一定を保つ

体って、すごいよね。

食制限などしてると、徐々に痩せちゃったりゲッソリしたりするけども。
ある時期が来ると、ピターーーッと維持しはじめる!!

体内で危機感を感じると、体を守ろうと働きかけるんだよね★

これ!!
いわゆる【ホメオスタシス(恒常性)】のことなんだけど。

だから、暑い気候や寒い気候の場所へ行っても、
人間の体温は維持される◎(._.) すごい機能!!

でも、『ダイエットしたい!』って時には困りもの( ̄▽ ̄;)

目に見える数字(体重計)に、つい一喜一憂しちゃうんだもん。

止まっちゃうと、なんだかヤル気なくなっちゃうよね。

だけど、これを乗り切らないと《さらなる結果》には繋がんない~(¨)

ファスティングの期間でも、なんらかのホメオスタシスが発令することも!

しっかり『なぜ?今?トライしてるのか☆』を改めて見直すことが大切になるんです。