一定を保つ

体って、すごいよね。

食制限などしてると、徐々に痩せちゃったりゲッソリしたりするけども。
ある時期が来ると、ピターーーッと維持しはじめる!!

体内で危機感を感じると、体を守ろうと働きかけるんだよね★

これ!!
いわゆる【ホメオスタシス(恒常性)】のことなんだけど。

だから、暑い気候や寒い気候の場所へ行っても、
人間の体温は維持される◎(._.) すごい機能!!

でも、『ダイエットしたい!』って時には困りもの( ̄▽ ̄;)

目に見える数字(体重計)に、つい一喜一憂しちゃうんだもん。

止まっちゃうと、なんだかヤル気なくなっちゃうよね。

だけど、これを乗り切らないと《さらなる結果》には繋がんない~(¨)

ファスティングの期間でも、なんらかのホメオスタシスが発令することも!

しっかり『なぜ?今?トライしてるのか☆』を改めて見直すことが大切になるんです。

ファスティング講習

ファスティングの講習を受け

なんとな~く予期してたテストも受け(@_@)
漢字が~記憶が~と、不甲斐なさを感じつつ。
なんとか無事終了★(^_^;)

ファスティング(断食)を経験した方は、日本の近年では15%。
その目的が、ダイエットが7割。

確かに、ファスティング
人により期間は違えども、
ちゃんと取り組めば内臓脂肪(減)に有効★
痩せる♪

なかなか落とせない~中も落としちゃう。

でも、実は、内蔵を休ませることや、体の中の掃除、食改善の意識、もともと備わってる体の力(免疫力など)向上。

といったのが、メイン◎ (._.)
こっちがメチャ重要なんだよーー。

そんでもって、後も大切だからね。(¨)

ファスティング後、次第で……もちろん元にも戻るし。
もっといい結果が出るし。

それは、自分自身との戦い。
楽しく取り組むことが、とっても大切☆

うむ(^^)/改めて見直す貴重な一時でした♪
ひとりひとりに向き合う指導ができるように、心がけよう。