機能性発酵食品

いざっ!って時のぉ役立ち食品◎
【機能性発酵食品】

食べ方は、ただ口の中へ~\(^^)/
なんだけど。

その時々のカラダの状態で、味がコロコロ変わるんです。ゞ(`')

アルカリ性や酸性やと……カラダは日々傾いてる。
もちろん中性もあるけども。

その状況下で、味覚が……。

『カラダって不思議だぁなぁ~』

食事、ストレス、運動、などなど日々の生活の中で、カラダは生命を維持するために働くー。

ので、毎日変化して当たり前なのかも?!

……そうそう。

機能性って付くだけに、
・腸内環境を整えるぉ役目
・自身で生み出す酵素の手助け
必須アミノ酸バッチリ摂れちゃう
舌下吸収しちゃう
・陰陽のバランスも考えられてる
……など。

そして、発酵食品!
分子が小さい☆(^o^)/消化がスムーズ~
菌♪いっぱい~

と、様々な◎

私は、ホルモンバランスが崩れたり、
疲れがたまってたり、お肌が・カラダが・・・と、
何かと活用しとります(^q^)

遊びも、仕事も、いろいろと。。。
なんだかんだとカラダが元気が良かですから~(^-^)

『カラダへ投資してますか?』

酵素の弱点

生のモノから、酵素が摂れる(^^)/

じゃぁー、なぜ生のモノと言われるのか?!

それは……( ̄ー ̄)ご存じの方も。

実は、
48度の湯! 二時間で死亡~
50度なら! 二分で死亡~

たった2度の差なのに(゜゜;)

きわめつけは、53度を越えてくると数秒で死亡~(T-T)

と、いった具合に、温度にとても敏感なのです。

なので、わかりやすく、熱を通さない生のモノ!となるのです☆(^o^)

「揚げ物、煮物、焼き物ばかり、食べていませんか?」

酵素

酵素って、身近なもの★(^-^)
なんですよー。

毎日の食事からでも酵素は摂れます♪

そして、カラダ中が、酵素で満たされていれば《うんこ》の状態が、違ってきます!

しかも、
〔お肌がキレイに!〕
〔やせた!〕
などの影響も★

ま、簡潔に…
消化がスムーズに行えるカラダかどうかですね。

消化力に欠かせないのが《酵素》!!

まずは、カラダの酵素が足りているかチェック!

《うんこ》を見ればわかりますよ。

「あなたは、酵素不足になっていませんか?」

酵素をいかすには!

酵素は、食事から摂ることが出来ます。
いわゆる、食物酵素ですね。

さてさて、
せっかく摂った酵素

いかす方法って、あるんですよ。

《食事の時に、食べる順番を変えるだけ!!》

はじめに、
グリーンスムージーや発酵食品・生のモノから食べる。

すると、
生のモノには、酵素があります。

その時、摂取した酵素が働きかけて
後の食事の消化を助けます。

最後に、焼いたぉ肉など、消化に時間のかかる食べ物を食べる◎
です。

カラダの中にある酵素が働きかけて、消化を促します。

少しでも、負担を少なくすると、
カラダの中の酵素を食事の時に、たくさん使わなくてもよいんですよー★(^-^)

「食事の食べ順! あたはな、何から食べています?」

ぉ野菜

野菜!

意識してますか?
(食べることへの意識じゃないよ)

どんな野菜を食べているのか、ご存知?


【どこで、どう育てられ!運ばれ!
手元にやって来たのか……。】

想像したことあります?


途中で、加工されることもありますね。


多くの方が、
『知らない~(._.)』

……じゃないですか??


何故?
…なんでしょう?


野菜は、一般的には食べ物として食べますよね♪
カラダに入っていくんですよ!!

カラダをつくる《基(もと)》になるんです★


なのに、『知らない』って……(~_~;)
いいんだろぉか??

と、思っちゃうんです。


You are what you eat.
「あなたは あたなが食べたものでできている」

いつの頃からか、このフレーズが刻み込まれている☆


♪意識♪

体質

便秘も体の体質によって、対処法がかわる!

たとえば、
お腹が冷えやすい方なんかは、ヨーグルトよりも納豆や生姜の方がよかったり☆

いわゆる体を温める食材ですな。

このように、体質で取り入れるものを変えないと
『なんだかなぁ~』ってことに。

せっかく【便秘】の改善目指すなら☆
効果的に自分自身のあったモノを~~だね。

もちろん、食材ではなく〔 運動がとっても必要〕な方もいるよ!

自分の体質を知ることは、大切◎ (^-^)

デトックス(排泄)の大切さ

現代の生活の中で化学物質は、なにかしら取り込んでしまう!

90%以上が食品から★

農薬やダイオキシン・水銀など、身体に取り込んじゃってます。

もちろん、尿や便・汗などにより排泄されますよ。
しかーし、尿や汗なんぞ合わせても、20~30%(*_*)

便からの排出が大きく占めてます!

と、なると(¨)(‥)

便秘や下痢の方!!要注意ですな。

これって、体の異常にも繋がっちゃうんですよ。

腹痛~肩凝り~不眠~と、いろいろ☆
『まさか、こんなのが??』
ということも。

排泄の不調の原因からだったり(._.)